黒い髪を取り戻そう!

私自身の白髪予防の経験をお話しします!


白髪をなくしたいと思いませんか?

 

白髪は年齢と共に誰にでも生えてくるものですが、30代や40代という微妙な年齢で生えてくる白髪は
どうにかして予防したいですよね。

 

20代で生えてくる若白髪ならなおさらです。

 

一般的な病気に比べて、白髪の予防はなかなかこれといった解決策がないと思われ
がちですが、それでもいくつかのポイントを抑えれば白髪はずいぶんよくなるはずです。

 

30代前半で若白髪が生え始めてしまった私自身が、
実際にどうやって白髪を予防したのかを、覚えている範囲でなるべくわかりやすく
解説しますので、同じ白髪の悩みを抱えている人はぜひ参考にして下さい。

 

結局なにが一番効果があったの?

白髪予防のために良いと言われているものは色々とありますが、
結局やってみて一番効果があったのは禁煙とサプリメントだと思います。

 


もともと私はタバコをよく吸う人だったので、
それを気合いと根性で本数を減らし、
1日1本まで徐々に減らしていきました。

 

完全な禁煙まではちょっと出来なかったのですが、
タバコの本数を減らしたのは効果的だった思います。

 

また禁煙と同時に、白髪予防用のサプリメントを飲み始めたところ、
半年くらいするころにはだいぶ白髪が減ってほとんど目立たなくなりました!

 

なんだかんだと色々やってみましたが、結局決め手になったのはこの2つだと思います。

 


その他にも、できるだけ食事に気をつかって、
ファーストフードなどはあまり食べないようにしました。

 

ただ、毎日仕事が忙しくて自炊は出来なかったので、
それならばせめてサプリメントで栄養くらいは摂ろうと
思って飲んでみたのが正解だったようです。

 

正直、タバコを減らすのが一番大変だったわけですが、
タバコを吸うことで血液の流れが悪くなり、またビタミンも不足するので、
白髪を予防するためにはタバコはできる限りやめた方がいいと思います。

 

また、現代人の多くは食事のバランスが悪く、栄養不足になりがちなため、
白髪予防用のサプリメントを飲むとかなり効果的だと思います。

 

私が飲んだのはこのサイトで売っている「ブラックサプリ」というものですが、
これを飲み始めてから徐々に白髪が少なくなってきました。

 

 

というわけで、これから白髪予防に取り組もうと考えている人は、

 

  • タバコをやめる(少なくする)
  • サプリを飲む(栄養をしっかり摂る)

 

この2つだけは最低限の予防対策としてしっかりやりましょう。

 

あとひとつ大事なことは、髪の毛はすぐには生えかわらないので、
予防対策をやり始めたら、焦らず諦めず、じっくりと取り組むことだと思います!

 

 

私が実際に飲んだ白髪予防サプリメントの感想はこちら


白髪予防に効果的な栄養素を補給したければ、
専用のサプリメントで摂取するのが一番楽です。

 

ただし、適当に飲んでも効果は薄いので、
ちゃんと医師が選らんだサプリメントを飲みましょう。

 

 

→私が実際に飲んだ白髪予防サプリメントの感想はこちら